SSブログ
クラスへ参加希望の方は、下記までご連絡ください。
chageyoga★gmail.com
(★を@へ変更してご連絡ください)

私のヨガの話 [ヨガ]


いつも、何やかんやヨガクラスのお知らせだったり
趣味のクライミングのことばっかり書いていて、

自分のヨガのことをあまり書いてないのに気づいた
今日この頃(汗)。。。


普段、私も自分の為にヨガのクラスを受けています。
下北沢のクリパルヨガのスタジオだったり、初めてクリパルヨガに
出会った、寺ヨガのクラスだったり。神保町のヨガサークルだったり。


色んな場所で色んな先生のヨガを受けてみると
もちろんその時その時で違った感覚や新しい発見が
あるけど、同じ場所でヨガをしていても、その時の
自分の心や体の状態で全く異なる体験になる。


今まで出会ったことが無い気付きだったり、新しい感覚だったり。
それが楽しくて興味を引きつけられて、だからヨガがどんどん大好きになる。


知らない自分に出会える楽しさや嬉しさがあるから
ヨガにはまって、更に深めたいと思うんだなぁ。


ヨガをすることが自分を知ることにつながって、
そして、どんどん自分が好きになる。

とても素敵なことだなと、我ながら思う。


みんなが同じような体験をするかどうかは分からないけど、
ヨガを続けていくことで、何かしら気づくタイミングがある。
それは人それぞれ、その人のタイミングでやってくる。


人に言われてするのではなく、自分でやりたい!と思う気持ちで
やることで、そのタイミングは多少早くに訪れて来る気がするよ。


ヨガのクラスを受ける皆にも、自分のタイミングで
色んな気づきに出会って欲しいなと思う。


まだまだ新米ですが、皆さんがヨガで自分を好きになっていけるような
そんなクラスを出来るように、日々頑張っていきたいと胸に誓った夜でした。


IMG_2136.JPG

これはGWに瑞牆へクライミングへ行った時の夕暮れ写真。
すごくキレイだった~。心が洗われたよ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。