SSブログ
クラスへ参加希望の方は、下記までご連絡ください。
chageyoga★gmail.com
(★を@へ変更してご連絡ください)

クリパルヨガについて [クリパルヨガについて]


○クリパルヨガについて○

クリパルヨガは、ヨガを通して本来の自分自身とつながり、そこから得た
気づきや知恵を日々の生活に活かし、心や体を健やかに保ち自分らしく
暮らていく為のヨガです。


完璧なアーサナ(ヨガのポーズ)をとることを目的とするのではなく、
アーサナをとっている時に自分の内面で起きていることに目を向け、
それをありのままに受け入れ
ることを大切にしています。


それぞれの人に個性があり、みんなそれぞれが違う人間の様に、
ヨガによって起きる体験も異なります。

クリパルヨガは、体が硬くても、若い人でも、年をとっていても、
どんな人でも自分の中で起きる体験で気づきを得ることができるヨガです。


私がヨガ教師のトレーニングを受けたのが、東京の下北沢にある
クリパル・ジャパンというスタジオでした。


クリパルヨガに出会う前の私は、周りの人に合わせたり、見栄を張って
苦しんだり、人の期待に応えたいと必要以上に頑張ったりと、
自分の感情を抑えて、「今の生き方は少し窮屈だな~」と思っていました。


クリパルヨガに触れて、本当の自分らしさ、自分の気持ちに正直になり
自分の生きている世界が、とてもクリアーになり、気持ちも体も軽く
なっていくのを感じました。


日々の忙しさに追われてストレスを感じている方、自分の気持ちが分からなく
なっている方、自分の為に少し時間を取って自分をケアしてあげるのは
いかがですか?


日々の生活の中でちょっと息苦しさを感じている方には、
おすすめのヨガです。
ぜひ、一度体験してみてください。


共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。